ホームパーティー

f:id:ri_supersaiyan:20170918174950j:plain

というわけで、僕が幹事をしている関西の恋愛工学コミュニティ 通称 "関恋工" の第4回飲み会が行われました。

初回や2回目と違ってもう皆だいたい知った顔になったので、今回はホームパーティーのような飲み会だったなという印象です。

真面目な話、フザけた話、各自のエピソードがどれも毎回いいバランスです^^ 

 

一次会は焼肉を食べ、二次会はスイッチバーに行ったものの、台風のせいか人が少なく男女比が8:2という悲惨な状況。真面目にナンパをする気になれず、斜め上のイエガー凶行プレイに走る関恋工の男たち。近くに居た女の子はポカン顔。

 

スイッチバーを後にして、その後は自然に各自ゆる~く分散していき、ストナン大会へ。

というわけで、カズくんkaiさんと僕の3人は、サンフランシスコからの観光客をナンパして楽しく飲みましたが、口説ききれず敢えなく解散。一人は超絶美人で、もう一人はメガネオタクのバンギャ風ファッション。恋愛工学のセオリーでは、まずはオタクをガッツリ口説いくことで美人の価値を相対的に下げるのが定石ですが、慣れない英語で和むことに気を取られすぎてしまい、適切な恋愛プレイができませんでした。反省…。美人の方とLINE交換はしたものの、未読スルーですわトホホ。

 

最後はkaiさんとコンビナンパをするものの、残念ながらちっともオープンせず、ラーメン食べて解散。今回は意識がハッキリされていたので、ご自身の意思でタクシーを即ってご帰宅。kaiさんがいつもポンコツではないことは僕が証明します。(タクシーに即られたほうの話は以下記事参照です笑)

kai25-8.com

 

というわけで、数ヶ月に一度、知った仲間と集まってこういう会合を行うのは、心が洗われますね。円も縁もない状態から大阪に来て、こんなにナイスな友達ができて本当に良かったなと、集まる度にいつも思っています^^