行ってはいけない

大阪ローカルネタだが、決して行ってはいけない床屋さんを紹介したい。

先日、久しぶりのストリートナンパで即日ゴールを決める直前の話なのだが、

熱帯夜にBody&SoulしてWhite Love3回発射してSteady化する話 - ri_supersaiyanのブログ

 

少しでもルックスを良くしようと思い、床屋さんでプロの顔剃りを受けてヒゲをツルツルにしようと思い立ち、下記の梅田の床屋さんを調べて足を運んだ。

ティーズギャラリー(T's gallery for men's)|ホットペッパービューティー

 

(これは、本来であれば湘南美容クリニックなどで永久脱毛をして顔ヒゲが生えないようにするのがベストソリューションではあるが、その次善策として考えついたものである。)

 

結論を言うと、剃り残しはあるわ、肌は赤くなるわ、眉毛の形を変えないでくれと言ったにもかかわらず、眉毛を短くされる始末。話を聞かないし、クオリティーも低い。よって、この床屋には決して行ってはいけない。

 

(赤くなった肌を誤魔化すためにとあるアイテムを使ったのだが、これはまた別の記事でお話することにする。)

 

ただ、顔ヒゲの永久脱毛をしていない男性にとっては、アポ前やナンパ前の顔剃りによってその日に伸びたヒゲをきれいに剃り落とすことができたとしたら、それはルックスの向上に繋がるだろうと思う。即日ゴールができたとして、翌朝のルックスにも繋がってくる。なので、今後も顔剃りが上手にきれいにできる床屋さんを探し求めるつもりだ。

 

もし顔剃りが上手な床屋さんの情報があれば、ぜひご教示くださいm(_ _)m