Youtubeチャンネル開設しました

突然ですがyoutubeチャンネルを解説しました。僕の大好きな趣味である、音楽のリミックスです。

主に1980年代のディスコ曲を、1990年後半〜現在にリリースされた曲の一部を使って、現代的なサウンドにリミックスする、ということをします。

www.youtube.com

 

7/19に出させてもらったKaiさんキャス↓ で、youtubeチャンネル開設を突発的に宣言したので、有言実行です。

 
"DK&CT"という名義でこれからリミックス製作をやっていこうと思います。

なんか海外の2人組のアーティストみたいじゃないですか?笑

(超余談ですが、DKとCTはそれぞれ独立した単語として週刊金融日記のメルマガ上に存在していましたが、"DK&CT"という1つの単語として発言したのは、実は僕が初めてです。153号 ─大阪デートプロトコルといくつかのお店紹介)

週刊金融日記 第153号 恋愛工学が世に知れ渡るとどうなるか、日経平均15年ぶり1万9000円、修善寺の500年続く温泉宿、恋愛工学への批判に対する感想、他 | 藤沢数希 | note

 

僕の音楽リミックスは、下記のように過去に数回ツイートをしていて、恋愛工学界隈からはすこぶる反応が無いですが笑、そんなの関係ねぇです。自分がやってて楽しいからOKです。

 

というか、後になってピンときたんですが、もしかしたらツイッターに上がってきたDropboxのリンクって、なんか知らんけど開くのがカッたるくないですか?なぜかyoutubeリンクのほうが気軽に開きやすいのかなと。

 

youtubeチャンネルの開設なんて初めてやりましたが、予備知識ゼロからのスタートで、アップロード完了までだいたい1.5時間ぐらいでしたね。障害にぶつかったらGoogle検索で答えを見つけて突破できました。

新しいことをやるのは脳が疲れますが、そのぶん刺激的です。

 

今日はこれでお開き~